iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

1年ぶりにiPad2の保護ケースを変えてみた

新しいiPad-この言い方気に入らないので以降iPad2012版とします-を見に

家電量販店に行って見ました。

ところが天気が悪くても土曜日のせいかiPadの周りには人が集まってる状態。

今回は諦めて第2の目的のケース探しへと場所を移動しました。

iPad2購入時に買ったクリアケースが割れ始めてきたため、

今iPhoneでつけているようなものを先日来から探していたのです。

結果的に満足行くケースが見つからなかったので、今回のiPad2012版が

出るタイミングで新しく増えるんじゃないかと期待していたところ、

かなり希望に近いものを見つけました。

それがこちら

f:id:makohate7:20120325102000j:image

iPhoneのソフトバンクセレクションと同様のTPU素材です。

適度の柔軟性がありシリコンより透明度が高くてカラーがクリアだというポイント。

スマートカバー対応っていうのも絶対条件でした。

そうこれですよ。コレが欲しかったの!

iPad2012版用ではありますがiPad2にも対応しています。

早速購入してつけてみました。

カラーはiPhoneとあわせてブルーをチョイス!

f:id:makohate7:20120325103607j:image

f:id:makohate7:20120325103625j:image

スマートカバーをつけてもまったく違和感がありません。

f:id:makohate7:20120325103729j:image

当然ながらスマートカバー開閉によるスイッチオンオフもOKです。


ちょっとiPhoneと並べてみました。

f:id:makohate7:20120325104713j:image

f:id:makohate7:20120325104644j:image

メーカーは違っても色味が似ているので、ペアリングも完璧です。

逆にスマートカバーの色を別にしたいぐらい。

付属品は画面保護フィルムと貼りつけ用のコテ(今回はつかってません)、
スマートカバー接地面の本体の保護シート(これ重要!)、クリーニングクロス、
Dockコネクタカバーなどがついています。

f:id:makohate7:20120325102600j:image
f:id:makohate7:20120325103359j:image

ちょっと変わっているのがDockコネクタカバー。

よく見ると一部出っ歯てて小さな穴が開いています。

つまりストラップホルダーってことなんでしょうね。

まあ、使うかどうかは別としてカバーの取り外しのときは重宝するかも。

f:id:makohate7:20120325104010j:image

見た目もさることながら持った時の安定性・軽量化と今回は満足度100%の
アクセサリーとなりました。
いまだ新しいiPadには触れていませんが、まだまだ新鮮な気分でこれからも
iPad2を使っていけそうです。

【正規品】TUNEWEAR SOFTSHELL for iPad (第3世代)/iPad 2 fits Smart Cover ターコイズ TUN-PD-000092

【正規品】TUNEWEAR SOFTSHELL for iPad (第3世代)/iPad 2 fits Smart Cover ターコイズ TUN-PD-000092