iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

持ち運び用のケースを買ってみた PART2

前回の記事で書いたTUNEFOLIO for iPad 。なかなか評判のいい商品で、店頭でもiPad ケースとしては人気コーナー に置かれていることも多いようです。 実際使ってみると手にしたときストラップが結構便利だったり 開き押さえのバンドも気が効いた作りだと思い…

持ち運び用のケースを買ってみた PART1

ずいぶんとご無沙汰の更新となってしまいました。 「はてな」は放置してても変な広告がでないんですね。ありがたい。 気がつくと今日はもうクリスマス。 プレゼントにiPadを購入された人も多いんでしょうね。 私はまだまだ当初の目的の3割も使えずにいます。…

iPad周辺機器100円シリーズ?第二弾

シリーズと言ってもこの先はないかも・・・ たまたまダイソーでよさそうな置き台がわりを見つけたのでアップしときます。これ、ワイヤー製のブックスタンドになります。 値段の割には結構作りがしっかりしてるんですよ。 角度的にもちょうどいいし、今まで使…

とにかく安いiPad用ケース

早いものでもう7月も終わりですか。 iPadを手に入れてから約2ヶ月がたちました。 iPhoneほどではないものの、当初の目的通り電子ブックビューワーとして 自分には欠かせないガジェットになりつつあります。 そんなiPadですが先日、外に持ち出す機会がありハ…

意外と便利なストラップ

iPhone4発売騒動から数日がたちました。 なんだか年中行事のようにもなってきてますねぇ。 白い方は7月下旬以降の発売予定とのことで意外と遅れそうだけど。 例によって初期不良的なトラブルも報告されてますが、液晶ディスプレイの表示とかカメラの機能など…

とりあえず・・・こんな置き台を使ってみました

前回、iPadの充電台について不満を述べましたが、しばらく使ってみてやはり気になるので こんなものを買ってみました。普通の本の置き台ですね。東急ハンズで700円程度でした。 下に敷いている白い布はiPhoneの液晶用フィルムを買った時についていたクリーナ…

iPadを立てて置きたいのに・・・

いやあ〜発表されましたね「iPhone4」。 結局、流出された外見と同じだったわけでそういう意味では新鮮さに欠けますが スペック的には目をみはるものがあります。 私は昨年・一昨年と連続で3G・3GSと予約して入手してました。 さすがに今年はiPadを買ったば…

思ったより大変だった液晶保護フィルム貼り

今までもiPhoneやらデジカメやらで慣れていたはずですが、イヤハヤ別格でした。 最終的に納得するにいたるまで1時間以上もかかってしまった。 覚悟はしてましたけどね〜 またやり直しなんてなったら私泣きます(>_貼り終わって気づいたんですが同じアンチグレ…

iPad Wi-Fi 32Gをゲットした

本日念願のiPadを購入したのを記念にブログを新規開設しました。 自分のための操作・作業記録としても活用したいと思っています。 はてなダイヤリーって初めてだけど随分シンプルなんだなぁ。 ある意味iPadに似てるかも。で、本日マイデジタルツールに加わっ…