iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2つのiPhoneケースつけ心地は?

では、最初にRASTA BANANAの白グラデーション付ケースを試します。 さすがに白いとよくわかりませんね(^o^;) 若干アップルマークの下の方がモヤッとしているとしてるのが わかるでしょうか? 今度はボタン回りとストラップホールの部分です。 あれぇ?少しズ…

今度のiPhoneはひと味違う?(オレ的に)

ようやく先月の終盤にiPhone4Sを入手して環境の移動やらなんやら しています。 そんな最中もう来年のモデルの話で、いよいよ今度こそDocomoモデル の登場か!てんで注目がそっちに行っちゃってますね。 クロッシィ+iPhone5となるとさすがに無視はできないの…

4sを予約した

ようやくというか・・・ さすがに3GSの電池がホントにやばくなってきたので、覚悟を決めて 予約してきました。 キャリアは結局ソフトバンクってことで。 月末には来るだろうって店員は言ってたけど、一部では店頭渡しも してるみたいなのでもっと早くなるこ…

いよいよ発売の4S、盛り上がりが凄い

やっぱりジョブズ効果でしょうか。 世界レベルで新iPhoneの予約がスゴイことになっています。 偉大なカリスマの訃報はやはりショッキングでしたが、アップルには 一時期のソニーのような凋落はして欲しくない気もあります。 んなわけで一時期は見送りも検討…

5じゃなくて4Sでしたね

考え様によっては 3G→3GS→4 と来ているのだから4Sだったとしても 別に不思議ではないのですが。もう少し大きいディスプレイサイズのものが欲しかったので、今まで のようにすぐに飛ぶ付くかどうかは微妙です。 とはいえ4には全然絡んでないし、auからっての…

待ってたよ!iPhone5

またまたずいぶん更新が開いてしまいました。 iPad2、ちゃんと使ってますよ。 外出先の仕事場で使っているとかなり羨ましがれます。Android端末も増えてきたので結構タブレットも普及したように思って いたのですが、自分の周りではまだこれからのようです。…

新旧モデルを比較してみよう

ということで恒例?の新旧モデル比較編iPadバージョンです。 なにが恒例なのかはさておき、だいたいどこの雑誌でもやるもんでしょ? 2はまだ梱包の保護フィルムが付いていて見にくいのですがご勘弁を。まずは正面から。 額が白いせいか2の方が小さくみえます…

iPad2ファーストインプレッション

さて、受け取りに行ったのはいいのですがここでひとつ問題が。 先日の予約の時に純正カバー(風呂のフタってやつね)は買って、背面の カバーは本体入手時に選ぶつもりでした。 ところが並んでいるのはすべて純正カバーが付けられないタイプ。 つまり一部に…

iPad2を買ったよ

しばらく更新ストップしてましたが、iPad2の購入を機会にリスタートです。 本当は3月末には手に入る予定だったのに、結果ひと月伸びちゃいましたね。 全くその後の情報がつかめないままだったのに、急に発売が発表されて むしろビックリしました。 なんかネ…