iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

本日発売のiPad mini、で早速買ってきました

f:id:makohate7:20121102154555j:plain

結局予約はしなかったのでダメもとでいつものヨドバシに行ってみたのですが、
なんとか買えちゃいました(^^♪
買ったのは16GBの白、一番在庫が少ないタイプですけど最後の一台だったようです。

実は先月の26日の予約開始日にでかけたものの、その日は予約しませんでした。
その時点で入手は2週間先とでていたので「そう焦ることもないか」と思ったんです。

理由の1つはアクセサリー類が揃っていないのもありますね。
あとはやはりネクサス7とキンドルが気になったというところですか。

結果として、実物を見て今のiPad2の代替えになるようなら買おうと考えました。
実はiPad2自体を今後の役割としてどう使うか迷っていることもあります。
正直なところ、10インチ以上はWindows8端末にしたほうが自分の場合使い道が
広がる気がしてきたんですね。

とはいえネット用・デジタル資料のビューワー端末は必要なので、miniにした結果で
代替えになるか、さらに今まで以上に使いみちが広がるか実物に触れてから見極め
ようとか色々思考を巡らせていたのですが・・・

いざ、触ったら急に欲しくなっちゃいました(^_^;)
そこで即決して予約を申し込んだら最後の在庫にありつけたというわけです。

とりあえず明日また比較写真など撮りながらいじくってみたいと思いますよ。