iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

iPad miniが今月中に出るらしい

すでに17日に発表されるとの噂もありますが。

「アイパッド・ミニ」量産開始、今月中に発表か : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

どうやら今年はじめてのお高めなデジタルグッズ買い物になりそう。
せっかくiPhone5を我慢して待ってたんだから否が応にも期待しています。

これがあれば別にスマホは画面はそんなに大きくなくてもかまわないのさ。
お出かけ用のポータブルナビとしての利用も増えそうです。

ただ、少し後ろ髪引かれるのはGoogleのNexus 7が機能的にも価格的にもいい線いってるみたいなのでその点がね~ちょっとね~
もし、今年中にiPad miniがでなければ確実にコッチに流れていたんじゃないかな。
持ち運び重視となると、iPadのようにさほど気にしていなかった重量スペックにどうしても目が行きがちになります。

もしかしたら、現物のiPad miniを見て期待にそぐわなかったらNexus 7を再考する可能性もないとはいえない。

そうあって欲しいような欲しくないような複雑気分の秋の空でした。
結果は月末にてご報告。