iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

2つのiPhoneケースつけ心地は?

では、最初にRASTA BANANAの白グラデーション付ケースを試します。
f:id:makohate7:20111120105613j:image
f:id:makohate7:20111120105646j:image
さすがに白いとよくわかりませんね(^o^;)
若干アップルマークの下の方がモヤッとしているとしてるのが
わかるでしょうか?
今度はボタン回りとストラップホールの部分です。
f:id:makohate7:20111120105742j:image
あれぇ?少しズレてなぁい?
f:id:makohate7:20111120105753j:image
ああ〜ストラップの位置が下になっちゃうんだ。


ストラップの位置をチェックしてなかったのはウカツでした。
これは上じゃないと落ち着きません。
ボタン位置のズレも気になりますね〜
操作できないことはないんですが・・・


じゃ、次行ってみましょう。
ソフトバンクセレクションのソフトタイプケースです。
f:id:makohate7:20111120110153j:image
f:id:makohate7:20111120110216j:image
f:id:makohate7:20111120110233j:image
f:id:makohate7:20111120110256j:image
これはボタン回りもストラップ位置もバッチリですね。
ケースで見た時の色はきれいだけど、装着したら派手で安っぽく
なるんじゃないかと懸念していたが、杞憂でした。


むしろ背面のクリスタルカットがシンプルなiPhoneのデザインに
はえてアクセントになってるし、素材のTPUは硬すぎず柔らかすぎずで
手にしっくりくるし、耐衝撃性もハードケースより期待できそうです。


これは過去2世代使ってきたiPhoneのケースでも最良の選択でした。
ということでしばらくソフトバンクセレクションケースで決定!

RASTA BANANAさんは万一の時の控えとして待機してもらいましょ。


それにしても、このTPU素材気にいちゃいました。
今度iPadの背面用カバーもこのタイプにしてみようかな。
あれば・・・の話ですが。