iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

思ったより大変だった液晶保護フィルム貼り

今までもiPhoneやらデジカメやらで慣れていたはずですが、イヤハヤ別格でした。
最終的に納得するにいたるまで1時間以上もかかってしまった。
覚悟はしてましたけどね〜
またやり直しなんてなったら私泣きます(>_<)

貼り終わって気づいたんですが同じアンチグレアでも手触りも光沢も、
今まで使ってたiPhone用のものとはだいぶ違う。
今回購入したのは多摩電子工業のアンチグレアタイプ、でiPhoneの方はパワーサポート
クリスタルジャケットのセットになっていたフィルム。
パワーサポートの製品は液晶画面が曇りぎみになるが、指紋はまずつかないし指でなぞるだけ
でも綺麗になる。
それに対して多摩電子工業のフィルムは画面の光沢度は無しの状態と比較して気にならないが
指紋がベタベタついてしまう。

し、指紋を付けたくないからアンチグレアにしたのに〜
iMacでも液晶保護フィルムを貼った経験があるがこんなんじゃなかったんで油断してた。
でもまた買い直し&貼り直しの気力がないのでしばらくこのまま使うことにしました。
気になりだしたらシコシコとメガネクリーナーで拭いてます。
これがヤだからアンチグレアにしたのに〜(再)

*指紋つき写真撮ったけど見にくいから掲載するのやめた

Power Support アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02

Power Support アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02