iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

3月になると?

今日から3月です。
2から3に変わったわけですね。
2から3に変わるといえば・・・もうじきiPad3の登場ですよ!


初代同様に2のことも十分に活用していると言えないまま3を迎えるわけですが
残念ながら自分の購入は見送りとなりそうです。
(先立つモノが・・・)
これ以上ソフトバンクに投資するのもキビシイし、iPadだけauというの変だし
Wi-Hi版はキャリア通さずに買えないものなのでしょうか?


他の理由としては次は7インチのタブレットが欲しいってこともあります。
今実際に仕事をメインにiPad2を持ち歩いているのですが、完全なプライベート
なら軽くて持ちやすい7インチサイズの方が便利だと思えてきました。
iPhoneだと画面はきれいだけど、サイトを見るにはやはりスマホ専用じゃないと
辛いですよね。
カメラとか電話、GPSとしての用途ならiPhoneでもう十分なんですが、プラスαが
欲しい時ってけっこうあったりします。


もし、(たまに噂になる)iPad mini的な端末がでたら無理して買っちゃうかな?
もしくはアンドロイド系も進化してきたので、7インチサイズは変えてみるとか。
たまに量販店でコレ↓を見かけると気になったりしています。


Lenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 16GB パールホワイト 2228-3DJ

Lenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 16GB パールホワイト 2228-3DJ


まあ、とりあえずはiPad3がどんなものか楽しみにしていましょう。