iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

出ました!iPad mini!

当初の噂から一週間のびて23日深夜(日本時間)に発表となりました!

米Appleが7.9インチの小型タブレット「iPad mini」を発表 (マイナビニュース) 

スペック面ではいたって予想通りではありましたが、ネット上の情報をみるかぎりやはり期待を裏切らない作りになっているように感じます。

で、買うか買わないかなんですが・・・
どこぞの記者さんが「iPad miniにくらべるとNexus 7やKindle Fire HDはおもちゃのようだ」と曰われていたので心がきまりました。

そう、そうなんですよね。
購入意思の最後のひと押しはそこがポイントになっているのです。

過去、ザウルスXXXやEM-ONEとかおもちゃ的ガジェットと多々買ってきた身としては(何故かシャープ製品が多いな…)最終的に外観・操作性含め全体的な質感の高い製品を求めてしまうのです。

そういう意味ではやはりタブレットではiPad系に流れるのが自然かもしれません。
(iOS6のマップでは物議を醸しだしたけどね)

つーわけで26日の予約に向けてフトコロの体調管理に励むこととあいなりました(^_^;)