iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

出たぞ!やっぱり”iPhone5”

”新しいiPhone”ではなく、やはり従来の流れの"iPhone5"なんですね。
このあたりのiPadとのネーミングの区別の理由はなんなんでしょうか? 

それはともかくとして外観面では多くのリーク記事が示していたとおり 、4のデザインを踏襲しつつ長くて薄いスタイルになりました。
実際アイコンが1行ふえると写真で見るより現物のほうがより画面の広さを感じるかもしれません。

写真で見る「iPhone 5」 - CNET Japan

機能面ではLTEは決定だったとしてもNFCは結局非搭載でしたね。

Appleサイドはおサイフケータイ的なものには興味がないということでしょうか。
アップル幹部、「iPhone 5」にNFCを搭載しなかった理由を説明 - CNET Japan

あと気になったのはテザリングが使えるようになるかもしれないって話。
もし本当で機能的にモバイルルーター代わりになりそうなら4sを機種変しちゃうのもアリか!とか考えてます。
ああ、でもそのあたりは定額通信料からははずれるかな~
そのうちauとソフトバンクからインフォメーションがあるのを期待しましょう。