iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

さー今週はついにiPhone5発表か!iPad miniはどうなった!

あちらの時間の12日に発表イベントがあるということでもうまもなくです。
今度の5(といわれているもの)はリーク記事も結構信憑性が高いそうで、昨年のような肩透かしはないのかな。
反面、内容がほぼわかっててサプライズ感は少ない かもしれませんね。
とりあえず例によってギズモードのこれを読んどけば予習にはなるでしょう。
【9月版】iPhone 5の予想・噂・まとめはここだけ見れば大丈夫 


なかでもこちらの記事が現物チェックには有効だと思います。
要は外観的には長くなって少し薄くなる可能性が高い…ってことですね。
 さて、これが噂のiPhone 5か? 違うとしてもかなり近いはず... 


中身についてはNFC対応がどうかとかSiriはどうなるとか興味はつきませんが、個人的には買い替え時期が来年の予定なので静観してみるつもりです。
自分としてはむしろ気になるのは、やはりiPad小型版のほうですね。
iPhone5と比べるとだいぶ情報量が少ないです。(ギズ以外でも)
もしかして同時発表ではないのかな~
ただ、この記事をみるかぎりは予想通りiPad2シリーズになりそうなので、発売自体の期待はしちゃうんですが。

iPad miniと思われるデバイスコード見つかる、iPad miniはiPad 2の縮小廉価版になるかも?
 
7インチではキンドルとかグーグルのとかサムソン等のWin8あたりにも目が行きますが、実売2万前後だと最終的にやっぱりiPadを選んじゃうだろうなあ・・・