iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

角度調整ができて持ち運びしやすいiPadスタンド

そろそろ外でiPadの文字入力作業をするかな~などと思いたち、こんなスタンドを買ってみました。

f:id:makohate7:20120730124840j:plain

店の周辺機器コーナーにいくとiPad用のスタンドはあまたあるのですが、軽量でかさばらず角度調整ができてお値段もお手頃となると、結構選択肢は絞られました。
そして選んだのがこちらの商品、サンワサプライPDA-STN7Wです。

持ち運びの時は折りたたみ、使うときにフリップを広げるタイプなのでカバンの中でもかさばりません。
しかも値札からおわかりの通り(笑)1480円とかなりのお買い得価格です。
これしかない!ってことで速攻購入しました。

折りたたみ状態から広げるときはこのボタンを押しながら、足の部分を動かします。

ボタンをはずすとその時点でロックされるので、iPadの重みでズルズル~なんてことはなさそうです。 

f:id:makohate7:20120730154352j:plain

本体の接地面にはシリコンタイプの脱着式カバーがついています。
ボディケースを装着しているときは不要なので、これははずしました。 

f:id:makohate7:20120730125019j:plain

f:id:makohate7:20120729101921j:plain

 スマートカバーをつけたままでも使えないことは無いですが、安定性を考慮するとやはりこのように外しておいたほうがいいでしょう。

では次の記事でBluetoothキーボードを つなげた状態を紹介します。

iPadスタンド(ホワイト) PDA-STN7W

iPadスタンド(ホワイト) PDA-STN7W