iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

iPad2ファーストインプレッション

さて、受け取りに行ったのはいいのですがここでひとつ問題が。
先日の予約の時に純正カバー(風呂のフタってやつね)は買って、背面の
カバーは本体入手時に選ぶつもりでした。
ところが並んでいるのはすべて純正カバーが付けられないタイプ。
つまり一部に切り込みが入っていないものなんですね。

店員に聞いたら今のところ種類が少なくちょうど在庫切れになって
しまったとのこと。
ま、まさかここでつまづくとは・・・
背面については純正品はなくすべてサードパーティー製ないしソフト
バンクコレクションのみで、あまりフタに対する配慮はされていないみたい。

いずれは増えるのでしょうが、考えていることは皆同じらしくセットで買った方が
多かったんでしょうね。
ちょっと盲点でした。


仕方ないのでしばらくは梱包の保護フィルムを貼りながらの使用になりそう。
それでもフタは磁石だからくっつくのですよ(^_^;)

今回の本体写真は薄さを強調してかなぜか横向き

フタをつけた状態

フタを開くと画面が立ち上がる

ふ〜ん、今までみたいにロック解除する手間が減って楽になった。
フタを裏返すと滑り止めにもなるので、これなら背面ケースは
プラ製のクリアタイプでも大丈夫そうです。
iPhoneから保護ケースはクリアタイプにこだわってきましたが、
さすがにiPadは滑り落としそうで途中でひよったもんね。

次回は新旧iPadを比較してみます。