iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

持ち運び用のケースを買ってみた PART1

ずいぶんとご無沙汰の更新となってしまいました。
「はてな」は放置してても変な広告がでないんですね。ありがたい。


気がつくと今日はもうクリスマス。
プレゼントにiPadを購入された人も多いんでしょうね。
私はまだまだ当初の目的の3割も使えずにいます。
でも「自炊」した資料を取り込んで電子書籍端末として活用するっていうのは
もうフツーにやってますよ。
今年は電子書籍元年なんて言われてますが、浸透するのは意外と早いかも
しれませんね。
「自炊」についてはあまり本とかで書かれていないこともやっているので、
そのうちこのブログのネタに使いたいと思います。


もともと家の中のみの使用で購入したiPadでしたが、このところ外で使いたい
場面が増えてしまいさすがに百均のクッションケースでは気になってきました。
かばんの中に入れるにはちゃんとした保護機能のあるものが必要だし、もちろん
使い勝手がよくてカッコいいのが欲しい!ってことでまずコチラを買ってみました。

f:id:makohate7:20101120095348j:image

本革のような質感とストラップ付きがポイントですねえ。
なかなかいいデザインだと思います。

f:id:makohate7:20101120100208j:image

右のグレーのひもみたいなのは開き止め用のバンドです。
取り付けは本体を枠にスライドするように入れます。
チョットきつめかな。

f:id:makohate7:20101120100050j:image

ストラップがあるのはやはり安心感があります。
もちろん端子部分はちゃんと切りかけになってますよ。

f:id:makohate7:20101120100240j:image

f:id:makohate7:20101120100301j:image

f:id:makohate7:20101120100309j:image

あ!いけない
取り付けて開いた状態の写真を撮り忘れた!
実はこのケースいま手元にないんですよね〜
なぜかというと〜
ヘヘヘ、それはまたPART2でね。(^^ゞ

TUNEWEAR iPad用PUレザーケース TUNEFOLIO for iPad ホワイト TUN-PD-000007

TUNEWEAR iPad用PUレザーケース TUNEFOLIO for iPad ホワイト TUN-PD-000007


TUNEWEAR iPad用PUレザーケース TUNEFOLIO for iPad ブラック TUN-PD-000006

TUNEWEAR iPad用PUレザーケース TUNEFOLIO for iPad ブラック TUN-PD-000006


TUNEWEAR iPad用PUレザーケース TUNEFOLIO for iPad オレンジ TUN-PD-000008

TUNEWEAR iPad用PUレザーケース TUNEFOLIO for iPad オレンジ TUN-PD-000008