iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

とにかく安いiPad用ケース

早いものでもう7月も終わりですか。
iPadを手に入れてから約2ヶ月がたちました。
iPhoneほどではないものの、当初の目的通り電子ブックビューワーとして
自分には欠かせないガジェットになりつつあります。


そんなiPadですが先日、外に持ち出す機会がありハタッと困るシーンがありました。
もともと屋内専用で考えていたので衝撃吸収用のケースを持っていなかったもんで。
ネットやショップで調べるとたまに使うにしては高いものばかりということもあり
買うには二の足を踏んでいたんですなあ。
あと今のクリアケースを外す必要もありそうだし。
いっそのことプチプチ入の袋でもいいかなとか思ったりして。


サンワサプライのスリップインタイプだと2000円弱でありましたが、なぜかどこへ
行っても売り切れになってました。
ヤッパ似たようなこと考えてる人が多いのだろうか?
 ※ いまは在庫もあるみたいです

そこで困った時の百均だのみ?ってことでダイソーに行ってみましたところ・・・
ありましたよ!・・・丁度いいのが。


f:id:makohate7:20100612092352j:image


サイズはiPadを入れて少し余裕があるくらいの丁度よさ。
あまりジャストフィットだと出し入れしにくいしね。
この手のクッションケースはどこでも売ってそうだけど、B5タイプだと結構
タイトなんですよね〜A4だとでかすぎるし。
じつは以前使ってたシャープのテリオスのケースを転用しようといれてみたら
幅が狭くてダメだったということもありまして。
iPadはちょっと既製サイズより横に広いんでしょうね。


f:id:makohate7:20100713102059j:image


f:id:makohate7:20100713102350j:image


日常使ってるストラップをつけたままだとフタの部分で出っ張ってしまいますが
このくらいなら許容範囲ではないかとも思えます。カッコは悪いけど。


f:id:makohate7:20100713102220j:image


f:id:makohate7:20100713102301j:image


なにしろ安いし(これ以上安いのはないだろう)その割には見栄えも悪く
ないので、予備用保護ケースとして持っていてもいいんじゃないでしょうか。
私のように屋内専用iPadちゃんユーザーにはオススメの一品です。


↓ これはちゃんとした専用ケースだから100円じゃ買えないよ ^_^;

SANWA SUPPLY PDA-IPAD2BK iPadスリップインケース

SANWA SUPPLY PDA-IPAD2BK iPadスリップインケース