iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

意外と便利なストラップ

iPhone4発売騒動から数日がたちました。
なんだか年中行事のようにもなってきてますねぇ。
白い方は7月下旬以降の発売予定とのことで意外と遅れそうだけど。
例によって初期不良的なトラブルも報告されてますが、液晶ディスプレイの表示とかカメラの機能など基本能力に関しては、どの情報をみてもベタぼめなんでやっぱり気になるなぁ・・・

そんな中、わがiPadちゃんもいろいろ手を加えつつあります(スピードはドン亀のごとく)
まず考えたのが落下防止について。
使用方法としては室内メインなので外出用対策は後回しなんですが、それでもツルッと滑ってドガン!は避けなければいけません。
そんなわけでこのようなモノを付けてみました。

f:id:makohate7:20100615135507j:image

これはiPod/iPhone用のDockに接続するネックストラップです。
ネックストラップなので本来は首から下げて使うものですが、さすがにiPadではキツイのであえてハンドストラップとして使ってみました。

f:id:makohate7:20100615135614j:image

ストラップ部分にアジャスターがついているので、この位置を調整することでうまく手首を差し込めるようにしてます。

f:id:makohate7:20100615135559j:image

強度的にはiPadは重量があるのでぶら下げて使うというのには向いてませんが、滑りやすいケースで使っていると多少でも安心感はありますよねぇ。
ちょっと長めの時間のときは上の写真のようなスタイルで使っています。
また、iPadは画面表示が180度回転対応になったので(一部のアプリは対応してません)置き台とかに置くときは、Dockコネクタが上になるようにしています。
コレ結構便利ですよ。

f:id:makohate7:20100615135440j:image



Simplism Dockコネクター用ネックストラップ ホワイト DockStrap for iPod iPhone TR-DSI-WT White人体にやさしいシリコン製
Simplism Dockコネクター用ネックストラップ ホワイト DockStrap for iPod iPhone TR-DSI-WT White人体にやさしいシリコン製