iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

iPadを立てて置きたいのに・・・

いやあ〜発表されましたね「iPhone4」。
結局、流出された外見と同じだったわけでそういう意味では新鮮さに欠けますが
スペック的には目をみはるものがあります。
私は昨年・一昨年と連続で3G・3GSと予約して入手してました。
さすがに今年はiPadを買ったばかりなのでそこまで予算がたたないため
今回は見送るつもりですが、現物みたら心が揺らぎそうだな〜
買い替えキャンペーンで特別価格とかソフトバンクさんでやってくれないかしら。

ところで肝心のiPad
ガンガン使いまくっているといいたいところですが、まだまだほんのさわり程度です。
というのも、この機会にWindowsをXPから7に変えたのでその環境設定に時間をとられて
iPadまで手が回らないといった状況です。
まあiPad自体もまだまだ専用のアプリが充実していないので、本格的に役立ってくれるのは
これからだと思っています。
手持ちの本とか資料がすべてiPadの画面で管理できれば最高なのですが。
特にNASにあるデータをネットワーク経由で出し入れするのに便利なアプリが出てくれるのを
期待しています。

ちょっと今気になっているのが純正の充電台。
端子部分から奥行きが少なく本体をさす時にやりづらいんですよねえ。

f:id:makohate7:20100531120943j:image

iPhoneと違いそう頻繁に充電することもないけど縦置きにするには必要と思って買ったんですが。
それも今一つ不安定な感じに見えます。

f:id:makohate7:20100531121020j:image

iPhoneならサイズ的に合うかなと試したところ、むしろコッチのほうが厚みがあって入らない。
iPadはケースに入れて使うのがデフォルトだろうから、そこのところもう少し融通をきかせて
設計してもらいたいものです。

f:id:makohate7:20100531121130j:image

というわけで適当ないい置き台がないか検討中です。