iPadレポート

iPad・iPhoneの使い心地やアクセサリー・アプリなどの情報をゆる~くお伝えしてます。

iPad Wi-Fi 32Gをゲットした

本日念願のiPadを購入したのを記念にブログを新規開設しました。
自分のための操作・作業記録としても活用したいと思っています。
はてなダイヤリーって初めてだけど随分シンプルなんだなぁ。
ある意味iPadに似てるかも。

で、本日マイデジタルツールに加わったのがコイツ。

ノン3GのWi-Fiタイプです。
ちまたでは例によって行列してるところもあるらしいが、まったく関係なく店にいって
10分くらいで入手できました。(購入したのはヨドバシカメラ
もちろん事前予約はしていましたが。
しかしさすがアップル、相変わらずパッケージはすごくシンプルです。


本体手続き後、店員さんはデフォルトのごとくアクセサリー購入に付き合ってくれました。
私が指名したのはiPad Dockとアンチグレアの液晶保護フィルム、クリスタルハードケースです。


iPhoneの時からこのスタイルが当たり前になってしまいました。
iPadはでかいからシリコンかレザーのケースにしようと思ってたんですけどね。
最終的にデザイン優先になってしまった。
さて恒例の?iPhone比較をやってみました。


並べるとこれだけ差があります。
実際つかってみると基本操作は同じなんだが、スムーズさとかタッチのしやすさとかが
全然違うわけで、この辺はやっぱり触ってみないと分からないところでしょうね。

こんな感じでこれから少しずつ使用レポートをエントリーしていこうと思います。